運営者情報

当ブログ「北海道びより」をご訪問いただき、ありがとうございます。

このページでは「北海道びより」を運営するmimiのプロフィールおよび当ブログを立ち上げた理由と想いを紹介しています。

目次

自己紹介

mimiのプロフィール
  • 富良野生まれ、札幌育ちの女性
  • 地元札幌の医療系大学を卒業後、就職で上京
  • 大学病院で勤務しながら東京暮らしを20年以上
  • 東京の医療系大学博士課程修了
  • TOEIC810点、FP3級
  • 2021年12月に札幌へUターン移住

現在、ブログ運営を本業とする傍ら、FP顧客向けのパワポ資料作成等を個人事業主として兼業

今まで住んだことのある場所

北海道富良野市生まれ

  • 北海道札幌市(現在在住)
  • 東京都三鷹市
  • 東京都調布市
  • 東京都北区
  • 東京都杉並区
  • 東京都文京区
  • 東京都新宿区

東京に長く住んでいましたが、地元北海道が大好きです。
東京では様々な場所に住んだことがあり、東京にはない北海道ならではの良さを発信できると思います。

mimiの仲間

アシスタント Tam

mimiを支える脇役です。
普段はファイナンシャルプランナーをやっています。

コンセプト

社会人として上京後、気づけば札幌で暮らした年月よりも東京暮らしが長くなりました。すっかり東京の人と化していましたが、過酷な労働・生活環境から地元へ帰ることを決心し、2021年12月に札幌へ移住しました。

東京は「楽しい」・「おいしい」など何でもすぐに揃う便利で魅力的な都市でしたが、実際に移住してみて、札幌にも負けないところがたくさんあるぞと感じています。ただ、それとともに生活環境の違いにとまどうこともしばしばです。

そんなことから、北海道の美しい風景やおいしいグルメ情報など「北海道にはこんなに良い所があるんだ!」という感激をわかりやすく伝えていくとともに、旅行や移住される方に役立つ情報を発信していきたいと思っています。

単なる観光情報ブログではなく、実際に自分が「行って」、「見て」、「食べて」感じた生の情報をリアルタイムでお届けすることを目指しています。

目次