【札幌リアルタイム】7月下旬|今日の服装はどうする?

札幌リアルタイム 7月下旬の服装

7月下旬になりました。気温が30℃を超える日もあれば、30℃を切る日もあったりと、札幌(北海道)旅行では「何を着たらいいの?」と頭を抱える方も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを抱えるあなたに本州(東京)から札幌に移住した私がリアルタイムの天気や気温に合わせて「いま、何を着てるか」、毎日のコーディネート例や必要なアイテムをご紹介します。また、札幌にいる人達がいま着てる服装もあわせてお届けします。

毎日更新していますので、札幌(北海道)に旅行される予定のある方は是非参考にしてみてください

8月上旬の服装についてはこちら

7月上・中旬の服装についてはこちら

スポンサーリンク

目次

2024年7月下旬の傾向

7月下旬の札幌って暑いのかな?
旅行で何を着て行ったら良いか迷っているんだ。

mimi

今年は最高気温が30℃を超える日が出てくるわ。日差しも強くて北海道とはいえ、暑い日があるわね。

そうなんだね。

mimi

そうかと思えば夜は涼しくて過ごしやすい日もありそうよ

えー、そうなんだね。

mimi

洋服や靴選びが難しいと思うけど、リアルタイムの天気や気温に合わせて毎日のコーデ例を紹介しているので参考にしてみてね。

スポンサーリンク

札幌と東京|最高・最低気温と気温差

札幌および東京の最高・最低気温と気温差を以下のグラフに示しています。

2024年7月下旬 最高気温 札幌・東京
2024年7月下旬の最高気温(札幌/東京)
2024年7月下旬 最低気温 札幌・東京
2024年7月下旬の最低気温(札幌/東京)
出典:気象庁ホームページ
気象庁「過去の気象データ:日ごとの値」をもとにグラフ作成

札幌では、前半は日中の気温が30℃を超える日がある一方、後半は30℃を切り東京との気温差は13℃になる日も。また、札幌は最低気温が20℃前後と夜は過ごしやすい日が多そうです。

スポンサーリンク

2024年7月下旬のリアルタイム服装

24年7月31日(水)|最高26℃、最低21℃

晴のち曇、最高気温26℃、最低気温21℃

7月31日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔パンプス

日中、日差しが強めで暑く感じましたが、日陰に入ると心地よい気温でした。

スポンサーリンク

24年7月30日(火)|最高28℃、最低21℃

曇一時雨、最高気温28℃、最低気温21℃

7月30日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔パンプス

日中は暑そうだったので、ワンピース1枚で。

スポンサーリンク

24年7月29日(月)|最高24℃、最低22℃

雨、最高気温24℃、最低気温22℃

7月29日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔スニーカー

朝から大雨で、気温は低めでした。

スポンサーリンク

24年7月28日(日)|最高27℃、最低21℃

雨一時曇、最高気温27℃、最低気温21℃

7月28日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ブラウス
✔ワイドパンツ
✔サンダル

雨でジトっとした日でした。ただ、夕方くらいからは涼しめでしたね。

スポンサーリンク

24年7月27日(土)|最高26℃、最低21℃

曇のち雨、最高気温26℃、最低気温21℃

7月27日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔カットソー
✔長ズボン
✔パンプス

最高気温が26℃との予報だったのでそんなに薄手ではないカットソーを着て出かけたら、湿度が高く結構汗をかいてしまいました。。。

スポンサーリンク

24年7月26日(金)|最高29℃、最低21℃

曇時々晴、最高気温29℃、最低気温21℃

7月26日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔サンダル

昼間は29℃と暑かったですが、昨日と同様に夜は涼しめの日でした。

スポンサーリンク

24年7月25日(木)|最高27℃、最低19℃

曇時々晴、最高気温27℃、最低気温19℃

7月25日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ブラウス
✔サロペット
✔パンプス

日が暮れたあとは涼しめで、薄手の羽織ものを持っていても良かったかもしれません。

スポンサーリンク

24年7月24日(水)|最高28℃、最低20℃

雨時々曇、最高気温28℃、最低気温20℃

7月24日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ブラウス
✔長ズボン
✔ストッキング
✔フラットシューズ

気温が28℃を切っていましたが、湿度が高めだったので薄手のブラウスを着ています。

スポンサーリンク

24年7月23日(火)|最高31℃、最低26℃

曇時々雨、最高気温31℃、最低気温26℃

7月23日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔サンダル

ジメッと湿度が高めの日。

ワンピース1枚で過ごすことが多くなってきました。

スポンサーリンク

24年7月22日(月)|最高35℃、最低24℃

晴時々雨、最高気温35℃、最低気温24℃

7月22日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔カットソー
✔スカート
✔サンダル

昨日に引続き暑い。。。

汗をたくさんかいてしまいそうなので、すぐに洗濯できるカットソーで出かけました。

スポンサーリンク

24年7月21日(日)|最高35℃、最低22℃

晴時々曇、最高気温35℃、最低気温22℃

7月21日 札幌 今日のレディースコーデ

今日の服装
✔ワンピース
✔サンダル

日中は気温が35℃まで。。。

少しでも涼しくなろうとワンピースと素足にサンダルを選びました。

スポンサーリンク

街角ウォッチング~札幌駅近辺

観光客の皆さん

スーツケースを持った観光客と思われる人たちがJR札幌駅近辺にいます。

JR札幌駅 切符売り場

半袖の人が多いです。

スポンサーリンク

JR札幌駅 改札前

たまに薄手のカーディガンやブラウス・シャツなどを羽織っている人を見かけましたが、半袖の人がほとんどでした。

冬や春などの寒い頃と違って、観光客の皆さんと地元民の皆さんの格好が変わらなくなってきました。

スポンサーリンク

地元の皆さん

地元の待ち合わせスポットには地元民と思われる人たちがいます。

さっぽろ駅コンコース(大丸前)

地元の皆さんもほとんどが半袖ですが、薄手のシャツやカーディガンを羽織っている人も。

スポンサーリンク

さっぽろ駅 地下街

地下街も同様です。

さっぽろ駅前

日中は半袖で過ごしている人がほとんどです。
日焼け対策や冷房対策薄手の羽織ものを着ている人も見かけます。

スポンサーリンク

札幌リアルタイム 7月下旬の服装

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次