北海道の銘菓・六花亭から生ブルーベリーの入ったマルセイバターサンドが2025年7月15日に新発売となりました。この記事では、マルセイバターサンド(生ブルーベリー)の魅力をお伝えし、実際食べてみた感想をレビューしています。
スポンサーリンク
六花亭バターサンド・生ブルーベリーがおすすめの理由
六花亭バターサンド(生ブルーベリー)は、マルセイバターサンドに生ブルーベリーを組み合わせたお菓子です。
理由その1:人気のマルセイバターサンド


定番中の定番、誰もが知っている六花亭のマルセイバターサンド。お土産でも大人気の商品です。
理由その2:生ブルーベリーを使った醍醐


六花亭醍醐の生果実入りブルーベリーは、生ブルーベリーを使った人気のお菓子でした。私も六花亭のお菓子の中ではブルーベリー入りの醍醐が一番好きでしたが、醍醐に使われていたブルーベリーは全て「六花亭バターサンド(生ブルーベリー)」に使われるようになり、醍醐はなくなりました(残念)。

大人気のマルセイバターサンドと醍醐(ブルーベリー)が組み合わさった「六花亭バターサンド(生ブルーベリー)」は期待大です!
ということで、発売日に早速食べてみました!
マルセイバターサンド(生ブルーベリー)の実食レビュー
マルセイバターサンド(生ブルーベリー)(税込250円)




真ん中だけ透明の袋に入っています。定番のマルセイバターサンドは赤がメインの包装ですが、マルセイバターサンド(生ブルーベリー)はブルーベリーの色を思わせる青がメインの包装です。


袋を開けてみるとビスケットの真ん中に「〇に成」の文字が。もんどころを出されて「マルセイが目に入らぬか」と言われているかのようです(笑)。
大きさは、直径6センチくらいです。




ホワイトチョコが入ったバタークリームと生ブルーベリーが2枚のビスケットに挟まれています。横から見ると大きなブルーベリーが顔を出していますね。ビスケットをはがして中を見ようと思いましたが、冷蔵庫で冷やしたあとはバタークリームが固くなっており、はがすことはできませんでした。
大きな生ブルーベリーが9つも入っていて、存分にみずみずしい美味しさを楽しめます。ホワイトチョコが入ったバタークリームの甘さとブルーベリーの甘酸っぱさがぴったりマッチして、さらにサクサクしたビスケットとのコンビネーションがすばらかったです。



販売して間もなく人気商品となったため、店舗では早めに行かないと売り切れていることがありますのでご注意を!
おわりに
六花亭の生ブルーベリー入りマルセイバターサンドを実食して、その魅力をお伝えしました。是非、皆さんもお店に足を運んでマルセイバターサンド(生ブルーベリー)をゲットしてみてくださいね!