【札幌リアルタイム】まさに今の服装はどうする?-2023年10月11日14時半頃

紅葉はじめの木々

10月も中旬に入り、日中は暖かくても夜はぐっと冷え込む季節へと。北海道への旅行者や移住者の方は「何を着ればいいの~?」と悩まれる方も多いかと思います。迷える旅行者さん、移住者さんに”リアルタイム”の天気や気温に合わせた服装をお伝えしたいと思います。

11月上旬の今の服装を知りたい方はこちら↓
【札幌リアルタイム】11月上旬|今の服装はどうする? (mimi-rin.blog)

2023年10月11日
本日は秋晴れです。
予想気温
最高:17℃
最低:9℃

10月11日 mimiの服装

気温
今(14時半):16.8℃

mimiの服装
トップス:長袖Tシャツ(厚め)+上着(厚め、ダンボール素材)
ボトムス:長ズボン
インナー:長袖ヒートテック、ストッキング
シューズ:フラットシューズ

もう少し厚着しても良かったのですが、少し長めに歩くことを考えてこの格好に。夜はこの格好では寒すぎですね。前がしっかり閉まる上着など、もっと厚着が必要です。

地下鉄ホームの人達の服装

地下鉄ホームにいる人達の服装
ロングコートを着ている人がいます。画像にはありませんが、しっかりめのトレンチコートを着用している人もいました。昼夜の寒暖差が激しいので、夜遅くなる方はそれくらいしっかり着こんでいた方が良いと思われます。

中島公園にいる人達の服装

中島公園にいる人達の服装
日が当たっている場所は多少暖かく感じますが、しっかり目の上着を着用している方が多いです。

スーパーにいる人達の服装

スーパーにいる人達の服装
車で来られている方が多いと思われますが、こちらも厚めの上着着用率が高いです。
札幌のスーパーの中はすごく寒いんですよ。東京から帰って来てそれが一番びっくりしました。

本州の方から来られるかたは体感気温がかなり低く感じられると思います。
昼と夜で寒暖差が激しいので服装選びが難しいかもしれませんが、しっかりめのブルゾンや長めのコート、インナー等でうまく調整することをおススメします!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次