【札幌リアルタイム】10月中旬、まさに今の服装はどうする?-2023年10月13日16時頃

横断歩道を渡っている人達

北海道への旅行者や移住者の方は「何を着ればいいの~?」と悩まれる方も多いかと思います。迷える旅行者さん、移住者さんに”リアルタイム”の天気や気温に合わせた服装をお伝えしたいと思います。

11月上旬の今の服装を知りたい方はこちら↓
【札幌リアルタイム】11月上旬|今の服装はどうする? (mimi-rin.blog)

2023年10月13日
季節が逆行しているかのよう。
今日の札幌は気持ちの良い青空が広がっていて、歩くと汗ばむくらいです。
予想気温
最高:23℃
最低:9℃

mimiの服装 2023年10月13日

今の気温
16時:20.9℃

mimiの服装
トップス:カットソー(少し厚め)
ボトムス:ジャンパースカート
インナー:キャミソール、スニーカーソックス
シューズ:スニーカー

気温が20℃を超えていて、昼間はストッキングを履かず。日が落ちる頃から冷えてきそうなので(20時予想13℃)、薄いアウターを手に持って出かけました。

横断歩道を渡っている人達の服装 2023年10月13日

外を歩いている人達の服装
薄い上着を着ている方もいますが、シャツ1枚や半袖の方も。Tシャツ姿の若い男性も何人か見かけました。

外を歩いている人達の服装 2023年10月13日

外を歩いている人達の服装
今日は日がさしていたので、日傘をさして歩いている人もいます。

地下鉄駅にいる人達の服装 2023年10月13日

地下鉄駅にいる人達の服装
やはり比較的若い方がシャツ1枚トレーナー1枚といった格好でした。

10月中旬に20℃越えのびっくりの天気。
明日14日(土)は最高:22℃・最低:10℃15日(日)最高:22℃・最低:10℃の予想です。週末は今日と同じく行楽日和になりそうですが、旅行者の方は昼と夜との寒暖差にお気をつけください。脱ぎ着しやすいアウターストールなどの小物が役にたつと思われます。

来週初めには気温が下がりまた服装も変わりそうなので、また週初めにアップします!!


スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次