【札幌リアルタイム】10月中旬|今の服装はどうする?

札幌リアルタイム 10月中旬の服装

先週までは20℃越えの日が続きましたが、今週は日中も20℃をきり、少しずつ秋が深まってきています。北海道への旅行者さんや移住者さんは「何を着ればいいの?」と迷われる方も多いかと。本日は大通り~札幌駅あたりにいる人達の服装もあわせてお伝えします。

その他の月については服装ナビでご確認を!

2023年10月16日

予想気温
最高:17℃
最低:12℃

2023年10月16日 mimiの服装



気温
12時:17℃
16時:13.6℃
19時:9.9℃

mimiの服装
アウター:皮ジャケット
トップス:ニット(薄め)
ボトムス:ジャンパースカート
インナー:半袖インナー(綿100%)、黒タイツ
シューズ:ハーフブーツ


出かけたのはお昼で日もさしていたので、皮ジャケットの前を開けて外出。デパートの中に長い時間いましたが、建物の中はとても暖かいので若干汗ばみました。そのあと外へ出ると汗ばんだこともあり、寒くてジャケットの前をすぐにしめることに。さらに夕方にはストールで首元の寒さしのぎました。今日は夕方の気温が1ケタ台になる前に帰宅する予定だったので半袖インナーを着ていましたが、もっと遅くなるようであれば長袖のヒートテックを選んでいたと思います。

地下鉄ホームにいる人達

地下鉄ホームにいる人達の服装
厚めの上着を着ている方が多いです。男性はスーツだけの方もいますが、厚手のロングコートを着ている女性もいます。

札幌駅近くの交差点にいる人達

札幌駅近くの交差点にいる人達
アウターにニット着用マフラーをしている方がいます。

札幌駅にいる人達

札幌駅にいる人達
ハーフコート短めのアウターを着ている方が多いですが、こちらもロングコートを着用している方がちらほら。半袖・短パンの方が見えていますが、白人さんでした。白人の方って寒さに強いですよね。こちらは例外です。。。

大通り公園にいる人達

大通り公園にいる人達
軽めのダウンを着ている方を発見!皆さんで記念写真を撮っておられました。札幌では10月にはダウンなど着る人はまだ少ないので、記念撮影しているところを見ても恐らく観光客の方でしょうか。暖かい地方から来られる方にはダウンを着るくらい寒く感じるのでしょう。

17日 最高気温13℃、最低気温6℃、雨のち曇り
18日 最高気温19℃、最低気温9℃、晴れ
19日 最高気温20℃、最低気温11℃、曇りのち雨

明日(17日)は雨が降りグッと寒くなるようです。札幌の人でも寒く感じるほどの気温なので、暖かい地方から来られる方はしっかり目のアウターやインナーでうまく調整されるのが良いと思われます。18,19日はまた今日と同じくらいの体感になるようです。

その他の月の服装も服装ナビで紹介しています!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次