【函館】ヴィラコンコルディア リゾート&スパ|隠れ家ホテルで快適ステイ!朝食も夕食も大満足!

villa-concordia ロビー

函館にはたくさんの宿泊施設があり、どこに泊まるか迷いますよね。今回の函館旅行では、あえて有名な温泉や高級ホテルは選ばず、喧騒から逃れプライベート空間を大事にした隠れ家ホテルを選びました。朝食・夕食共にボリューム満点美味しい食事を楽しめ、函館山も近く夜景をすぐに楽しめ、結果、コストパフォーマンスが高く大正解でした!!

部屋や館内の様子から朝食・夕食まで余すことなくご紹介いたします。

スポンサーリンク

目次

ヴィラコンコルディア リゾート&スパの外観とロビー

villa-concordia 外観
外観
villa-concordia 外観
夜の外観

夜は幻想的な感じです。

villa-concordia ロビー
ロビー

中に入るとこちらのソファーに案内され、ここでチェックインをします。その間に手荷物は部屋に運んでくれました。

ホテルの方と談笑しつつ、チェックイン。ここでウェルカムドリンクを頂けます。ソフトドリンクからコーヒー・紅茶、アルコール類を選ぶことができました。大好きなスパークリングワインを選択。甘めの味で美味しく、汗をかいていたこともあり、ゴクゴク飲んで良い気分に。

本やCDがたくさん置いてあります。ソファーに座って楽しんでも良し、部屋に持っていって楽しんでも良しとのことでした。
本は色んなジャンルの本があり、とりあえず函館のガイド本を借りて部屋で読むことに。CDはクラシックやブルーノートシリーズが置いてありました。

スポンサーリンク

ヴィラコンコルディア リゾート&スパの部屋

villa-concordia 部屋
ベッド
villa-concordia 部屋
部屋の様子
villa-concordia 部屋
部屋にあるデスク

今回宿泊したのはジュニアスイートツイン、55㎡のお部屋です。ゴージャスではありませんが、北欧風の家具を中心に洗練され、どこか落着く空間です。

villa-concordia 部屋
コーヒーを入れるための道具

嬉しいことに函館ブランドのコーヒー豆が備えてあり、趣あるミルを使って自分で挽いて味わうことができます。

villa-concordia 部屋
真空管アンプ

テレビラックには真空管アンプが備え付けられていました。ちょうど部屋にも日野皓正のCDが置かれていたので、早速試しに聴いてみることに。美味しいコーヒーを飲みながら部屋には重低音が響き、満たされた時間が過ぎていきます。

villa-concordia バス
洗面所とアメニティ

アメニティーも充実しています。お風呂場に備え付けのシャンプー・コンディショナーはミキモトのものでした。ドライヤーもパナソニックのナノイオンで、サラッサラの仕上がりに大満足。

パリのオムニサンスのスキンケアセットも置いてあり、嬉しい限りです。新しいスキンケア用品を試したいと思いつつ、普段なかなか試すことができないので、こういう機会に試すことができるととても得した気分になりますね。

お風呂は温泉ではありませんが、大きめのバスタブで肩までしっかり浸かれます。坂の多い函館の街を歩いた後、ゆっくり体を休めることができました。

スポンサーリンク

ヴィラコンコルディア リゾート&スパの食事

villa-concordia レストラン
フレンチレストラン「麓」

食事はフレンチレストラン「麓」(ろく)で頂きました。
店内はとてもきれいです。

他のお客さんと席や時間の間隔を配慮してくれ、ゆったりと食事を楽しむことができました。
サーブしてくれた方もとても丁寧で、ほっと心温まる時間でした。

夕食

villa-concordia ディナー
カリフラワースープ

カリフラワーのスープ

こっくりした味がやみつきになりそうです。

villa-concordia ディナー
シーフードプラッター

シーフードプラッター

山盛りのシーフード料理。
こんなに色々な種類のシーフードが食べれるなんて感激です!
函館産の青粒貝、コリコリしつつも柔らかく、牡蠣グラタンはクリーミーな中にしっかりと牡蠣の味が感じられました。
和と洋が入り混じって、飽きずに次から次へとぱくぱく食べてしまいました。

villa-concordia ディナー
道産牛の炭火焼

道産牛の炭火焼

あんなにたくさんシーフードを食べたのに、さらにお肉も食べれるなんて。。。
すでにお腹がだいぶ満たされていますが、やっぱり食べちゃいます。
ほろほろに柔らかいお肉とお野菜をしっかり味わいます。

villa-concordia ディナー
蟹とイクラのリゾット

蟹とイクラのリゾット

もうお腹いっぱいと言いつつも、食べ続けます。
横にあるチーズと黒コショウをお好みでということでしたが、黒コショウをかけるとピリッとスパイスがきいてさらに美味しくなり、全部かけて完食です!

この後、デザートにシャーベット・ババロア・フルーツが出されました。
美味しいうえに、ボリュームもたっぷりで言うことなしのディナーでした。

朝食

villa-concordia 朝食
朝食おしながき
villa-concordia 朝食
ビーツスムージーと余市産りんごジュース

ビーツのスムージーと余市産りんごジュース

朝のドリンクはメニューにあるものから選択します。
余市産という言葉に引かれ、りんごジュースを選びました。

ビーツのスムージーは、ビーツ・バナナ・牛乳・ハチミツで作っているそうです。
スムージーにするとビーツってどんな味になるのかと思いましたが、バナナやそのほかのものとのバランスが良く、甘くて美味しい。
グラスの3分の1くらいに注がれていましたが、もっと飲みたかった。。。

villa-concordia 朝食
北海道スープとフルーツプレート

北海道スープ

北海道スープはミルクスープです。
こくがしっかりあり、ミルクの味が濃い!!
濃厚なミルクの味が中に入っている大根や人参と絡んで絶妙です。

彩り野菜とフルーツのプレート

旅行に出かけるとどうしても野菜不足になることが多いのですが、これだけたっぷりの野菜が食べれるなんて。 すでにオリーブオイルがかかっていますが、アップルビネガードレッシングをかけるとさらに美味しさアップ!

villa-concordia 朝食
3種キノコのキッシュとヨーグルト

3種キノコのキッシュとヨーグルト

もうお腹いっぱい!!
でもキッシュが食欲を復活させます。
こちらも完食です!

夕食も朝食も、味・ボリューム・接客の何もかもが大満足でした。
2日目の昼はいかそーめんを食べる予定でしたが、ボリューム満点の朝食にすっかり満たされ、そのまま帰途へ。いかそーめんはまた来年挑戦しようと思います。。。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は9月中旬の平日に訪れましたが、夏休みと紅葉の狭間で街もホテルも人が少なく、落ち着いた時間を過ごすことができました。時間が許せば、皆さんにも是非この時期をおすすめいたします。美味しい食事も楽しめますので、皆さんも隠れ家ホテル「ヴィラコンコルディア リゾート&スパ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

最後に、ホテルから歩いて3分・ロープウェイ4分でめぐり会える函館の夜景をどうぞ!!

villa-concordia 夜景
函館夜景

「ヴィラコンコルディア リゾート&スパ」の場所

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次