寿司と炉端焼 四季花まる 北口店|WEB予約ができる札幌駅近の穴場店!海鮮丼と10貫ランチを実食レビュー

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店

「回転寿司 根室花まる」は、地元客や観光客でいつも賑わっているお寿司屋さんですが、人気店ゆえに待ち時間が長く待ちくたびれてしまうことも。そんなときに行ってみてほしいのが「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」です。「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」は「回転寿司 根室花まる」の回らない花まるバージョンです。今回は、「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」に行ってランチをしてきましたので、その美味しさとお店の魅力について実体験レビューします!

その他、おすすめ海鮮ランチのお店はこちら

スポンサーリンク

目次

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店とは

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」は、JR札幌駅から徒歩4分の位置にある炉端焼とお寿司が味わえるお店です。「回転寿司 根室花まる」の系列店で、新鮮なネタのお寿司や海鮮丼、焼きひものが手頃な価格で味わえます。回転寿司だと落ち着いて食べられないけれど、高級店はちょっとお金が…という方にもぴったりです。

スポンサーリンク

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店の様子

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店外観

花まるの外観
外観

ビルの地下1階にあります。のれんの「四季花まる」のロゴが可愛いですね。

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店|店内の様子

平日の11時30分頃、昼前ですのでまだ空いています。席も事前予約したのですぐ通されました。観光客が多いと思いきや、ビジネスパーソンと思われる方が結構いましたね。

花まる

入ってすぐ左手のスペースに4人テーブル席が5つあります。

花まる

中央には厨房を囲んでカウンター席があります。1人で来ている方も結構いましたね。おそらくビジネスパーソンのランチ利用でしょう。

右手には2人~4人がけのテーブルがいくつかありました。

奥には個室があり、団体さんにも対応しています。

張り紙がありWEB予約を開始したこと、喫煙室が無くなったことが案内されていました。この日は平日かつ雨降りだったこともあり、それほど混んでいませんでしたが、待ちたくない方は事前にWEB予約することをおすすめします。

WEB予約がいっぱいでも電話で受け付けてくれることがありますので、WEB予約ができなかった~という人も電話で確認してみるのが良いと思います。

スポンサーリンク

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店のメニュー

ランチメニュー

ランチは、4種類のメニューが用意されています。

花まる
花まる

ひものは何種類かの魚から選べるようで、3種盛りにもできます。白ごはんで食べたあと、最後にお茶漬けにできるのが魅力的です。

飲み物メニュー

花まる
花まる

ランチの時間帯でもドリンクの注文が可能です。アルコール類は一通り用意されています。ソフトドリンクも良心的な価格で提供されていますね。

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店のランチ実食レビュー

事前にWEB予約していたので11時半(平日)にお店に伺って名前を伝えると、すぐに席に通されました。WEB予約の時点で注文するものを入力する方式となっていて、時間に合わせて準備してくれているようです。着席して注文内容を再度確認された後3分位で食事が運ばれてきました。

注文した料理は、「今日の10貫ランチ」「海鮮丼セット」です。

1.今日の10貫ランチ(税込 1,540円)

お寿司10貫に、汁物や茶碗蒸し、サラダがついています。

お寿司は、プリプリとしてツヤのあるネタがのっかた渾身の10貫です。このボリュームで、見るからにおいしそうですね!

汁物はそのときによって内容が変わるようですが、この日は大きなこまいが入ったお吸い物でした。大根や人参も大ぶりで、結構お腹がふくれます。出汁がきいていてお寿司にぴったりの1品です。

スポンサーリンク

花まる
花まる

大きめで厚切りのネタが柔らかく握られたシャリの上にのっています。ツブも厚切りで、コリコリした食感をしっかり味わえました。とても美味です。

花まる
花まる

サーモンは、脂がのっていてすごく柔らかったです。

・ネタはどれも新鮮でぷりぷりしていました。
・ネタは厚切りで大きく、とても食べ応えがあります。
・汁物も具がたっぷりで、お腹を満足させてくれます。
・甘めの茶碗蒸しがアクセントになりました。

・さすが、北海道のお寿司屋さんというクオリティーです。
・コストパフォーマンスが高く、是非試してもらいたいランチメニューです。

2.海鮮丼セット(税込1,300円)

花まる

10種類の生ネタがのっている海鮮丼とお味噌汁のセットです。

溢れんばかりでどこから食べて良いか迷いました。

花まる
花まる

大きなプリプリとしたエビが入っていました。とても甘かったです。マグロもぶつ切りで分厚いです。

掘っても掘っても、ネタが出てきました(笑)。

溢れんばかりのネタがのっています。
・お寿司同様、ネタはどれも新鮮でぷりぷりしていました。
見た目以上のボリュームでした。

一通りのネタを安く食べたい人におすすめです。

スポンサーリンク

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店の口コミ

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店を訪れた方の口コミです。

おわりに

「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」へ「行って・見て・食べて」その人気の秘密がわかりました。

mimiの目|ここがお店の売り
  • 新鮮で美味しい海鮮が食べられること
  • ランチはボリュームたっぷりで、コストパフォーマンスが高いこと
  • WEB予約ができ、待ち時間がないこと
  • 札幌駅から歩いてすぐにあること

「回転寿司 根室花まる」が混んでいて諦めた方も、穴場の「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」へ行ってみてはいかがでしょうか。

「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」の基本情報

住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌B1
JR札幌駅北口より約200m(徒歩4分)
TEL011-726-0870
営業時間(月~木)11:00 ~ 15:00(LO 14:50)、17:00 ~ 22:00(LO 21:30)
(金・祝前日)11:00 ~ 15:00(LO 14:50)、17:00 ~ 23:00(LO 22:30)
( 土 )11:00 ~ 23:00(LO 22:30)※通し営業
(日・祝)11:00 ~ 21:00(LO 20:30)※通し営業
※ランチメニューは11:00 ~ 15:00
定休日不定期
【2024年5月】13日(月) 
【2024年6月】26日(水)
座席数106席 ※個室あり  2人可、4人可、8人可、10~20人可

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次