【札幌】ろまん亭 Sumi Cafe|スイーツ・モーニング・ランチ・ちょっと一杯すべて楽しめる!

お店外観

ろまん亭と言えばチョコモンブランというくらい有名ですが、ろまん亭 Sumi Cafeでは店内で食事や飲酒もお安く気軽に楽しめます。

スポンサーリンク

目次

ろまん亭 Sumi Cafeとは

SUMI CAFE 外観
お店外観

札幌市南区の澄川にあるカフェバーです。
澄川駅西出口を出てすぐ平岸街道沿い左手に見える緑色のかわいい佇まいのお店です。

お店の様子

座席
中側の座席
座席
通りに面した座席

中はすべてカウンター席となっています。
奥に入って静かに過ごすことも、平岸街道を眺めながら時間を過ごすこともできそうです。

ちょうど外を見ながらコーヒーを飲んでる方や、奥の席で仕事の書類らしきものを整理されているお客さんなどがいました。そんなに広くはないですが、自分だけの時間を過ごせる雰囲気です。

スポンサーリンク

メニュー

モーニングメニュー
モーニングメニュー
ランチ メニューボード
ランチメニュー

モーニングとランチのメニューです。

モーニングメニューはドリンクは300円からで、食べ物やケーキとセットにしても500~700円なのでとってもお得。しかも、コーヒーはなんとおかわり可能です。

今回のオーダー

ランチ クロワッサンセット
クロワッサンセット

お昼には少し早い11時でしたが、ランチのクロワッサンセットを頼みました。

クロワッサンはしっとり系。中には、レタス・トマト・ハム・クリームチーズ。クリームチーズがしっとり系のクロワッサンとマッチしています。

たまごのキッシュの中にはたくさんの玉ねぎが。野菜好きにはうれしい!

コーヒーはマグカップにたっぷりで、最後のチョコケーキまで一緒に楽しめました。

モーニング ケーキセット
ケーキセット

朝ごはんをすでに食べていた連れは、11時でモーニングの時間が過ぎていたのですが「いいですよ!」との店主の優しいお言葉に甘えてモーニングのケーキセットを注文。

ケーキセットは好きなケーキが選べ、さらにコーヒーがおかわり自由でなんと500円なのでとっても得した気分です。
ケーキのスポンジはフワフワで甘さもちょうど良く、まだまだ食べれそうでしたが体重のことを考えてぐっとガマン。その句代わり、コーヒーのお代わりを頂きました。

スポンサーリンク

ちょっと一杯

カフェだけかと思っていたら、お酒もたくさん置いてあるんです。

メニューボード ドリンク
ドリンクメニュー

ドリンクのメニューボードです。
500円から飲めて良心的な価格設定となっています。

たくさんの種類のドリンク
たくさんの種類のドリンク

メニューに書いてある以外にも色々と置いてありますよとのことでした。

ちなみにお酒は夜のバータイムだけかと思いきや、朝から飲めるそうです。お仕事が休みの日などに朝から1杯飲むのもいいかもしれませんね。

メニューボード おつまみ
おつまみメニュー

おつまみのメニューボードです。
500円ワンコインのものが多くてうれしいですね。

ケーキディスプレイ
ケーキショーケース
お土産
お土産用スイーツ

持ち帰りでケーキやスイーツを購入できます。
有名なチョコモンブランはディスプレイの左手に。
我が家ではお客さんが来るときやお土産用にチョコモンブランを買うことが多く、とても好評です。

スポンサーリンク

おわりに

レジカウンター
レジカウンター

似顔絵通りの店主はとても気さくな方で、アットホームな雰囲気でとても居心地の良い空間でした。
今度はお酒にも挑戦してみたいと思います。

何時に行ってもそれぞれの楽しみ方で!!
ふらっと試しに行ってみてはいかがでしょうか。

住所          北海道札幌市南区澄川3条2-4-13              
電話番号011-820-2552
営業時間8時~11時までモーニング
11時~ランチ
8時~23時まで営業      
定休日不定休(インスタでお知らせ)
基本情報

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次