SHIMAUMA BURGER 北広島店|分厚いバンズとパテから肉汁がジュワっと!一度食べたら病みつきに!

シマウマアイキャッチ

2023年にエスコンフィールドHOKKAIDOがオープンし、盛り上がりを見せ続けている北広島市。エスコンでは野球だけでなく、様々なイベントなども開催され、私もすでに何度も足を運んでいます。

エスコン内にはたくさんの魅力的なお店がありますが、近くにも気になるお店がチラホラと。そんな中、今回はエスコンを見学した帰りに「SHIMAUMA BURGER (シマウマバーガー)北広島店」に立ち寄ってみました。

その他、北広島市のおすすめ飲食店はこちら

スポンサーリンク

目次

SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー) 北広島店 とは

2023年4月、北広島市にオープンした淡路島バーガー専門店です。本店は兵庫県淡路島にあり、関西を中心に店舗展開しておりましたが、ついに北海道に初上陸しました。

淡路産たまねぎや淡路ビーフのパテなど淡路島の魅力がいっぱいにつまったハンバーガーを提供しています。

SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー) 北広島店|お店の様子

お店の外観

シマウマバーガー 外観
お店の正面

瓦屋根の石蔵を利用しています。おしゃれな雰囲気。

シマウマバーガー 外観
お店の裏側

裏から見るとこんな感じ。

店内の様子

シマウマバーガー 店内カウンター
店内カウンター

中に入ると正面にカウンターが見えます。奥が厨房です。

1階 カウンター席
1階 カウンター席

1階のカウンター席です。4~5名着席できます。

シマウマバーガー 1階テーブル席
1階 テーブル席

1階のテーブル席。4人掛けと2人掛けがあり、6名座れます。

シマウマバーガー 2階席
2階 カウンター席


2階はカウンター席。

吹き抜けになっていて、下が見下ろせます。

スポンサーリンク

SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー) 北広島店メニューとオーダーの方法

シマウマバーガー メニュー
イートインメニュー
シマウマバーガー おススメメニュー
おススメメニュー

店頭や店内にあるメニューからバーガーや飲み物等を選びます。

ボードにおススメのバーガーも書かれていますので、迷われたときは参考にすると良いかもしれません。

シマウマバーガー 自動オーダー機
自動オーダー機
シマウマバーガー オーダー画面
オーダー画面

タッチパネル式の自動オーダー機を使ってオーダー。

イートインかテイクアウトかを選択後、オーダーしたい味のバーガーを決めます。次に単品にするか、セットにするかなど選んで会計を済ませます。

注文・会計が終わると受付番号が発券されました。

この番号をお店の方に見せるかと思いきや、注文した時点ですでに厨房のほうにオーダー情報がいっているようで、会計まで済ませればあとは待つだけでした。

スポンサーリンク

今回のオーダーと食レポ

ハンバーガーのイケてる食べ方

ハンバーガーのイケてる食べ方
基本の食べ方

今回はイートインで、1階のテーブル席で食べることに。
ワクワクしながら待っている間に「ハンバーガーのイケてる食べ方」を読んで、フムフムと勉強します。

通常は番号を呼ばれたらカウンターまで取りに行きますが、13時を過ぎており、お客さんが少なめだったのでお店の方が座席まで運んでくれました。待ち時間は思っていたよりも早く、10分弱くらいでした。

バジルクリームチーズバーガー コンビ&ドリンクセット

バジルクリームチーズバーガー コンビ&ドリンクセット
バジルクリームチーズバーガー コンビ&ドリンクセット

セットで1,650円(税込)

バジルチーズバーガー
バーガーはこの厚み!!
どれだけ口を開ければいいんでしょう、という位の厚さです。このために「イケてる食べ方」があったんですね、ウンウン。あふれ出た肉汁がチーズや甘い玉ねぎと絶妙に絡み、これは美味しい!

オニオンリング
サクサク、パリパリした衣で、次々と食べてしまいます。もちろん中の玉ねぎは甘くておいしい上にサイズも大きい。
もっと食べたいくらい好きな味。

淡路島藻塩レモネード
ロングカップがうれしい。塩とのバランスが良いのか、スッキリした酸っぱさで飲みやすかったです。酸っぱい味が好きな人にはかなりおススメ。

淡路島バーガー コンビ&ドリンクセット

淡路島バーガー コンビ&ドリンクセット
淡路島バーガー コンビ&ドリンクセット

セットで1,580円(税込)

淡路島バーガー
元祖定番メニュー、迷ったらこれでしょうね。シンプルさが、逆に味を引き立たせます。玉ねぎに加え、全粒粉のバンズもフワフワで甘さを感じました。

ポテト
オニオンリングとどちらか選べますが、ポテトにも挑戦です。こちらもオニオンリング同様、サイズが大きい。
塩加減もちょうど良く、ホクホク感をたっぷり楽しむことができました。

大人の辛口ジンジャーエール
すっきり、辛口味のジンジャーエール。大人にふさわしく、甘すぎなくてバーガーにぴったりマッチします。

スポンサーリンク

mimiの目|うれしいサービス

シマウマバーガー 何でもノート
何でもノート
しまうまバーガー 何でもノート
お店の方からのメッセージ

店内には「何でもノート」が置かれていて、お店の方にメッセージを残すことができます。

「おいしかったです!」のメッセージが圧倒的に多かったですが、中には「バジルバーガーをレギュラーメニューにしてください」とのメッセージも。そのリクエストに答えて、「バジルバーガーがレギュラーメンバーに昇格しました!!」という返答がありました!

お店の方がすべてのメッセージに応えていてとても温かさを感じました。リクエストにも応えてくれいて、形だけではないサービスでした。

もちろん、ハンバーガーもとってもおいしかったです!

スポンサーリンク

おわりに

こんなに本格的なハンバーガーを食べられるとは思っていなかったので、正直ビックリでした!何でもノートを見ると、遠くから来店されているお客さんもいました。近くの方も、遠くの方も是非一度こだわりのつまったハンバーガーを食べに「SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー) 北広島店」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SHIMAUMA BURGER (シマウマバーガー)北広島店の基本情報

住所北海道北広島市中央5-7-5
JR北広島駅から206m(5分)
TEL011-300-9644
営業時間11:00~18:30
定休日火曜日
駐車場8台(隣のコインランドリーと共同利用)

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次